おいしいワインと日本酒探し

ワインと日本酒を紹介します。オススメのワイナリーや酒蔵も紹介します。 おすすめのお酒とか、酒造巡りとか教えてくれたらうれしいです。

パスタを作るのに困っていませんか?レンジを使うだけ!お役立ちアイテム

パスタを茹でる時間がかかって困っていませんか?パスタの束を鍋やフライパンに入れてしっかりと茹で上がるのを見張るのは大変ですよね?せっかくパスタのソースはインスタントでもおいしく食べられますのに。

 

そこで今回は便利なアイテムを紹介します。

パスタ茹で容器です!

 

 

出典:amzon  パスタゆで容器PS-G62

 

使い方はパスタをこの中に入れて、水を容器の線まで入れて、パスタの量に対して指定された時間だけレンジに入れます。時間は容器のふたに書いてあります。最後にふたをつけて中に入っているお湯を流します。(ふたにインスタント焼きそばについているような湯切り口があります)。これで完了です。

まとめますと、

使い方

1パスタと水を入れる。

2レンジで4~5分温める。

3ふたをつけてお湯を流す。

 

以上です。レンジに入れるだけパスタが茹で上がります。一人暮らしや、不意にパスタを食べたくなった時にすごく便利です。僕もこれより古い型の容器?を使っていますが、すごく便利です。インスタントのスパゲティソースを温めるほうが時間がかかります。

 

ここで注意点。製品の説明では4~5分でレンジに入れますが、パスタが少し固い気がします。僕はいつも9分で加熱しています。あとできて上がっても、あんまり放置するとパスタが水分吸いすぎてしますの通常の調理方法と同じので気を付けてください。

 

ワインとパスタは合うとよく聞きます。日本酒とパスタは合うのでしょうか?ミートスパゲティが好きなので、これに合う日本酒も探したいです。

 

さていかがでしたか?

パスタが今までよりも楽に作ることができるでしょう。