おいしいワインと日本酒探し

ワインと日本酒を紹介します。オススメのワイナリーや酒蔵も紹介します。 おすすめのお酒とか、酒造巡りとか教えてくれたらうれしいです。

札幌のワイン試飲会 2000円で世界のワイン1000種類飲める!

WINE展示試飲会in SAPPOROというのが札幌市のロイトン札幌で半年に一回(大体、3月と9月が多い)やっています。大通駅より一つ先の駅西11丁目駅から行くと近いです。

 

チケット制で前売り券を指定の店舗で買うと2000円になります。当日券は2500円です(会場に寄って飛び入り参加可能!)。

 

ワインが本当に1000種類くらいあるんですが、ありすぎて飲めたものではありません。しかもおつまみが食べれれるのでこの金額は破格です。

 

こういう試飲会は服装が気になりますが心配はいりません。普段着で大丈夫です。

 

北海道でやる試飲会なので北海道のワインの出展も多いです。ごくたまにソーテルヌワインのギローが飲めるというデザートワイン好きにはたまらない掘り出し物があることもあります。ドイツのアイスワインアウスレーゼが数本出展されることがあるので、デザートワイン好きには見逃せないです。

 

会場にはもちろん水も用意されていますのでご安心を。会場の隅にイスがありますので酔いが回った時にも休憩できます。2時間ワインが飲めるのでペース配分に気を付けましょう。途中退場もかのうなので自分のペースで試飲が楽しめます。気に入ったものを購入することもできます。

 

ただし注意点が!

 

すさまじい勢いでおつまみが無くなります。なくなったら、補充されると思うかもしれませんが、そんなことはありませんでした。だいたい30分以内でほとんどなくなります。なのでほかの参加者の方にも考慮したうえである程度おつまみをキープしたほうが良いかもしれません。

 

おつまみはオリーブ、チーズ、パン、パンに塗るペーストなどです。これはすぐなくなりますね。

 

試飲会開催日に合わせて、北海道に行きたいものです。前売り券チケットは結構ぎりぎりでも買えたりします。

 

本当にたくさん飲もうと思えば飲めるので、飲みすぎないように気を付けましょう!

 

下記のサイトで試飲会の開催日、前売り券チケットの取り扱い店の情報などがわかります。

株式会社いまい<札幌・すすきの>│お酒のことなら「まいど!いまい」へ » WINE IN SAPPORO