おいしいワインと日本酒探し

ワインと日本酒を紹介します。オススメのワイナリーや酒蔵も紹介します。 おすすめのお酒とか、酒造巡りとか教えてくれたらうれしいです。

京都伏見のお酒を飲みつくす 17の蔵元のお酒を一度にのめるお店

 京都の伏見の酒蔵巡りを終えて無事に帰宅した後に知りたくないことを知ったんですよね...

 それは伏水酒蔵小路というお店です。

 なぜ知りたくなかったというのかと、1700円出せば17の蔵元のお酒が一種類ずつ注がれた17個おちょこのグラスが出てくるという素晴らしいメニューがあるらしいんですよね。これを飲んで伏見の酒蔵を制覇した気になりたかったのですが、どちらにせよ、酒蔵巡り改め試飲巡りでお酒が回ってたのでそんなのは頼めなかったですが。

(そもそも訪問を受け付けていない酒造さんもいらっしゃるので、ここでないと飲めないお酒もあるのではないでしょうか?)

 それと公式ブログを見たのですがなかなか面白そうでした。僕みたいに後からこれを知って後悔することがなくなれば嬉しいです。

アクセスも京都駅から電車を使って簡単に行けるのでおすすめです。

伏水酒蔵Blog – 伏水酒蔵小路のHOTな情報発信